BLOGブログ

ブログ

婚活パーティー|参加する事に意味があります!その理由とは

35歳を越えたあたりから、焦りだしました。
子供を授かりたい希望があったので、早く成婚させたかったのです。

職場が病院だったので、職員はほぼ女性です。男性医師はいたのですのが、ほとんど既婚者でした。

33歳くらいまでは、断続的にお付き合いしていた方もいましたが、相手が結婚については考えていないようでした。それが分かると、こちらから付き合いをお断りさせていただきました。

34歳から活動した場所は、街コンや合コン等です。ここでは、結婚の意識が低く感じる方々が多いような気がします。参加している女性は、結婚意識のある方が半分くらいだったと思います。
34歳の私は、アラフォーになる直前だったので増々焦っていました。

34歳の後半でお付き合いした方は、合コンが出会いでした。結婚を前提にということでお付き合いしたのですが、色々と嘘が発覚しました。
聞いていた仕事の雇用形態が違ったり、最後まで運転免許を見せてくれなかったりと、とても信じることができなくなってしまいました。

やはり出逢いの場所も考えなきゃいけないと気が付きました。

特に、身分を確認して参加するタイプの婚活パーティーの方が安全だと思い
、参加しました。

多数の婚活パーティーを体験した結果

多くの婚活パーティーに参加しました。

男性が回って全員の女性と話すタイプの婚活パーティーは100回以上参加しています。所謂、回転寿司タイプです。

多い人数だと、男性50人VS女性50人なんてものもあります。1人あたま2〜3分の面接です。
カードに第一印象をメモするのですが、そんな事をしていたら相手と目も合わせられないですし、初対面の連続に精神的に疲れて、笑顔も出せなくなってきます。ここが大勢の婚活パーティーのデメリットと言えます。

ただ、苦手な相手だとしても我慢するのは2〜3分です。
大勢の婚活パーティーのメリットは、苦手な方と出会ったとしても2〜3分の我慢で済むということです。

個室タイプの婚活パーティーは、参加している女性が分からないので、何故か気持ち的に焦りが消えました。
美人が多いパーティーと分かると、気分が上がりません。互いに見えない環境は、自分のペースも保てます。

一番多く通ったのも、個室タイプの婚活パーティーでした。

おすすめは〇〇

婚活パーティーは、参加する会を探すところから、戦いは始まってます。

だいたい女性も男性も年齢層が決まっていて、自分にあった会に参加すると思うのです。

ここで、仮に自分が30歳だとします。
会の年齢層が、女性25歳〜30歳迄という括りに参加すると、やはりモテません。やはり、25歳の女性の若い方がモテるんです。

わざわざ、自分の年齢が高くなる場所に行くのはリスクが高いかも知れません。

年齢関係なしの会も参加しましたが、やはり、若い女性はモテますね。

自分が35歳の時に参加した、女性35歳〜40歳の会はモテました!

会について言うと、同じ趣味の会も良かったです。
「旅行が好き」「アニメが好き」「高身長」「ぽっちゃり」
「ぽっちゃり」の会もモテましたね。
ここで言う「ぽっちゃり」は、女性がのぽっちゃりが好きな男性の会です。

私自身は、それほどぽっちゃりではなかったのですが、モテました。
カップリング数も多くて、いい会だったなと思います。
また、行くなら「ぽっちゃり」の会ですね。

嘘はダメです

男性も女性も言えることなんです。
婚活パーティーはほとんど、最初にプロフィールカードに自分の情報を書きます。

大概ですが、「名前」「年齢」「仕事内容」です。「学歴」「年収」は、男性側のプロフィールに多いですね。

ここで嘘を言うのはタブーです。

婚活パーティーって同じ内容の会に参加すると、同じ方と出会う確率が多いんです。

そこで、前回と違う「年収」が書かれたりすると、嘘がバレてしまいます。

私が出会った男性は、1回目は450万円。2回目は800万円でした。
突っ込めないですけど、穴が空くくらい、プロフィールカードの「年収」欄をみちゃいました。

そして、女性にありがちなのが「年齢詐称」です。
これも、同じ内容の会で再会する時に違う年齢を書くと、バレます。

だいたい、年齢詐欺すると結婚の話が出た時に詐欺がバレちゃいますね。

参加することに価値があります

婚活パーティーに参加される多くの方が、結婚を意識していると思います。

私は、熟練者になるくらい参加しましたが、初心者の初々しい感じは、とてもウケが良いと思います。

婚活パーティーで出会った女性の話を聞くと、ほとんどの人の婚活パーティーに参加した理由は「結婚」したいからです。
何よりも早く成婚したい方が多いです。そんな中での婚活は張り合いがありますし、頑張ろうという気持ちが生まれます。

男性側もお付き合いは、結婚を前提に考えている方が多いと思います。

ほとんどの婚活パーティーは、身分証明が必要です。
身分証明がないと参加できません。

合コンやナンパでは、誠実さに欠けると感じられた方は、婚活パーティーをオススメします!

初心者の方であれば、お友達を誘って参加してみても良いと思います。
思ったよりも堅苦しさはなく、自分以外の方も婚活に向けて頑張っている人と出会う事で、連帯感が生まれます。

まずは1度、参加する価値はあると思います。