BLOGブログ

ブログ

婚活パーティー|女性は清潔さと笑顔が大切

私は33歳の時に離婚することになりました。

離婚したばかりの頃はもう結婚はこりごりだと思っていたのですが、1年程経つと気持ちも落ち着き始めました。

まわりの友人の結婚が決まったり子供が生まれたりなど、みんなそれぞれ新しいステージに進んでいるのを見ていて自分の将来に不安を感じるようになったのです。

自分はこのまま一生独りで過ごす事は哀しいことだと思うようになり、新たなパートナーを見つけて再婚したいという思いが強くなっていったのです。

そして今が一番若いのだから、可能性が一番あると信じていました。しかし周りにいる男性は既婚者ばかりですし、友人も結婚している子ばかりだったので合コンなどをすることもできませんでした。

自分で出会いを見つけるためには婚活を始めなくてはと思いました。

婚活にはマッチングアプリ、結婚相談所、お見合い等様々な方法があります。

そんな中で一番自分に合っていると思ったのが婚活パーティーでした。

婚活は短時間で多くの男性に出会うことができる

様々な婚活方法がある中でなぜ婚活パーティーを選んだのかというと、短時間で多くの異性に会うことができると思ったからです。

マッチングアプリや結婚相談所はメールのやり取りから始まり会うことになったり、お見合いは1人の人としか会うことができません。

それに比べて婚活パーティーには多くの方が参加するので、1日で出会う異性は多く可能性が広がりやすいのです。

メールのやり取りなどはいくら印象が良くても実際に会ったら違ったなんてこともありますが、婚活パーティーでしたらすぐに本人と会い人柄や性格や雰囲気を知ることができます。

早く再婚したかったので短期間で相手を見つけたいという思いがありました。
パーティーに参加するには身分証明書が必要になるので、ある程度安全な出会いをすることができます。

ただ婚活パーティーにもデメリットはありました。

それは話す時間が限られていたり、多くの人と話すということで非常に疲れたり時間が足りなすぎると感じる場合があるのです。

競争に勝つために見た目

婚活パーティーには、自分と同じように出会いを探している同性が多く参加しています。そんな中から素敵な異性の目にとまるようにする為には、ある程度努力が必要になります。

第一印象はとても大切です。

話などをする前に相手を判断することができるのは見た目なのです。

清潔さや女性らしさをしっかりアピールできるように、清楚な服装とメイクをしていると良い印象を与えることができます。

例えば淡いピンクや水色のワンピースを選んだり、薄いけどちゃんとメイクをして薄ピンクのリップなどをつけていると清楚なイメージになります。

見た目以外にも、常に笑顔を絶やさず上品な話し方を心がけるといいでしょう。
笑顔は相手にやすらぎを与えることができますし、いつもニコニコしていていい子だなと思われやすいのです。

お話をする時は、相手に興味があるように質問をして聞き役になることも大切です。

色々な場面で気遣いができる女性を目指すようにしましょう。

すぐに年収・職業を聞こうとしまいがちですが

婚活パーティーではやってはいけない行動があるので注意が必要です。
女性の場合、会話ですぐに相手の年収や職業や貯金額を聞き出すようなことをしてはいけません。

聞かれた男性はお金目当てなのかなと思ってしまうのです。

またお金持ちでイケメンにはデレデレして、そうでない男性には冷たい態度などをすることも気をつけましょう。

人によって態度を変えている姿は周りからよく思われないので、素敵な男性もそれを見て幻滅してしまうかもしれません。

婚活していると良い状況に進まずネガティブになりがちです。しかしそんなマイナス思考をパーティー参加中にだしてしまうと、この女性と一緒になってもつまらなそうと思われてしまいチャンスを逃してしまうこともあるのです。

例え状況がうまく進まなくても、その場では明るく笑顔を絶やさないようにしておくといいでしょう。

まとめ

婚活パーティーでは多くの人と話すことが条件になってきます。そのため比較的人と話すのが好きな人などは向いている婚活方法だと思います。
コミュニケーション能力が高く、会話を上手にまわせるような人にはぜひ参加してほしいです。

また見た目に自信がある人でしたら、自然と異性から寄ってきてくれる可能性が高いのです。自分から動かなくても向こうからやってきてくれるので、最初は楽しく話などをすることができます。

しかしそこで上手く話せなかったり失礼な態度をとってしまうと、相手は去ってしまう可能性もあるので気をつけましょう。

婚活パーティーに参加して上手くいかなかったとしても落ち込む必要はないのです。何度も参加することによって自分自身もパーティーに慣れることができますし、経験を重ねることで上手くいくやり方がわかってきます。