BLOGブログ

お知らせ

婚活男子必見!!30代男性の出会いの場でのモテる服装

婚活をしている人にとって多くの異性と出会える場が婚活パーティーや街コン。しかし婚活パーティーや街コンでは女性が思わず目を疑ってしまうような残念なファッションの男性も多いのが事実です。

婚活を始めるというのは、これまでの生活が変わるということ。

素敵な女性に出会いたい、結婚したいと決めたのなら「これまでの自分でOK」という考えは今すぐ捨てるべきです。

いくら男性でも、全く服装に気を使わないのは化粧をしていない女性と同じことになります。

顔は変えられませんが、服装を変えるのは一番簡単な第一印象をよくするポイントになります。

センスに自信がない人も、センスというのは元々持っているものと言うより学んで身につくものなので、知識を取り入れて今すぐモテるファッションに変えてみましょう。

婚活パーティーにNGな男性ファッション

はりきって婚活パーティーに参加する男性によく見られがちなのが、有名人やメディアで活躍している人を参考にしたファッションです。おしゃれすぎるニットや流行りのハット、高級すぎる靴でコーディネートをすれば間違いはないと思っています。

また、大学生のようなジーンズに昔流行したチェックシャツの男性、いつ買ったのか分からないくらい古い洋服を着ている人もいます。

実際、10年前に買った服を今でも着ている人は多いですが、どんなに良いものでもおじさん感や年の差を感じやすくなってしまいます。

ファストファッションでも良いので、手持ちの服の枚数を増やしましょう。

色々組み合わせていくうちに自分に似合う色やシルエットが分かってきてファッションが楽しくなります。

また無難なスーツですが、実際に婚活パーティーにスーツを着てくる男性を見ると、女性は「堅苦しい」「何を着ればよいのか分からなかったのかな」「外出用の服はないの?」と思ってしまいます。

できればスーツも避けましょう。

婚活パーティにOKな男性の服装

女性は『この人に守られたい、愛されたい、癒されたい』という気持ちになれる男性を本能的に求めます。

また出来上がったイケメンよりも「この人と服を買いに行きたい」「〇〇をプレゼントしたら似合いそう」と自分が一手間加えることで、より相手がかっこよくなる妄想が膨らむような男性を好みます。

そうなるにはそう思わせるファッションが重要です。

第一印象が決め手の婚活パーティーでは『優しそう、デートしてみたい』ファッションが大きなポイントとなります。

そして女性が一番求めることは『清潔感』であることも覚えておきましょう。

女性に人気の30代男性の服装

【爽やかさや清潔感のある、シンプルな服装】で温かみのある柔らかい雰囲気を演出することができます。

参考にするのは普段からおしゃれをしている人ではなく、外資系のサラリーマンやおしゃれなクリエイターです。

普段から外国人と接することの多い外資系のサラリーマンはワンポイントのおしゃれが得意で色使いが上手です。おしゃれクリエイターの服装は、白シャツに色物セーターなど爽やかな上、優しくほっとできる印象を与えてくれます。

このようなファッションを身に着けるためには、仕事帰りや休日にネットや街の店頭でメンズ服をたくさん見たり、店員さんやファッションに詳しい友人、女性の意見を取り入れることも重要です。

爽やかな服装のコーディネートとしては

●シンプルなグレイのニット+白のパンツ

●控えめな柄のシャツ+きれいな色のセーター

は女性に人気の服装です。

ポイントとしては

●上下のどちらかに白を取り入れる

●きっちりしすぎてないリネンタイプの素材

を使うことで清潔感を取り入れることができます。

また

●トップスかパンツのどちらかは黒以外の色を選ぶ

●小物はバッグがベスト

黒以外の色を選ぶことで明るい印象になりますし、バッグを持っている男性はスマホや財布を大切に扱っているという信頼感を与えることができます。

癒し系の顔の男性におすすめなのはオフホワイトやベージュ、薄いオレンジなどのきれいな色使いが特におすすめです。優しい顔が引き立つでしょう。

男らしい顔立ちの男性はシャツ系ファッションに挑戦してみましょう。シャツでもストライプ柄は印象が強く、着こなしが難しいので避けたほうが無難です。

きりっとした顔立ちの男性は白シャツや黒ニットなど顔のパーツを引き立たせる洋服を選びましょう。

まとめ

女性は顔の前に髪型、服装に目がいく生き物です。

第一印象を決める婚活パーティーでは表情と同じくらい全体の雰囲気が大切になります。

今までのモテないファッションから抜け出して、女性に受ける【清潔感のある爽やかなファッション】で相手の心をつかみましょう。