BLOGブログ

お知らせ

バツあり30代女性にオススメの失敗しない婚活方法

10年、20年前に比べても一度離婚したことがある方は大分多くなっています。

それに伴い、バツがあっても関係ない!と感じる男性も増えてきています。

ただ多くの方が一度失敗しているから、、、と情報をシャットアウトしてしまったり

なかなか積極的に婚活に踏み切れない。というお悩みを耳にします。

この記事がそんな方々に勇気をもって一歩踏み出す前にご覧いただき

スムーズな婚活の一助になれれば幸いです。

1.男性目線のバツイチ女性の魅力とは?

婚活市場では30代女性のニーズが高く、バツイチであってもその傾向は変わりせん。

むしろ様々な経験をしているという点に惹かれる男性もいます。

バツイチ女性の人気の理由ですが

❶現実的な視点を持ち合わせている

初婚ですと、やはり多少夢見がちになってしまう女性は多いです。

そういった現実的でなく理想的な生活を望まれることを敬遠する男性は多く

価値観の相違が生じます。

そこで一度でも共同生活を行なっているという点は共同生活とはどういうものなのか?

を知ってきますし、価値観のすり合わせがとってもしやすく今後の生活を

男性側をあも心配せずに将来設計がしやすくなるようです。

❷男性への理解度が違う

これは相手に背伸びをさせないということがポイントで

1度目の結婚で男性のプライドや気持ちへの理解力が高く

相手へ無理をさせない、多くの理想を求めないという点に男性側が居心地の良さを感じさせます。

お互いに無理せずに理解し合うことができる懐の深さがバツイチ女性の魅力の1つです。

❸結婚できるほどの魅力があったということ

バツイチ女性を恋愛対象と考える男性は

バツイチとは、婚姻関係を結んだパートナーと別れただけだと考え

それより結婚できるほど魅力がある女性だと感じているようです。

すでに他の第三者に高評価されたという実績があるので

むしろ安心して付き合えると思うのかもしれません。

2・モテるバツイチ女性とモテないバツイチ女性の差って何?

みなさんお分かりの通り、ただバツイチという点だけでモテるモテないということはなく

その経験を元にどう生きているのかが別れ道となります。

どういう女性がモテるのか?と

NG行動はどんなことか?

❶再婚しやすいモテるバツイチ女性のタイプとは?

簡潔に言うと

・ポジティブ

・ひたむきである

・愛想が良い

・話し上手で聞き上手

・自分磨きを怠らない

という5点です。

ポジティブであると言う点は未婚、バツイチでも関係なく求められる点ではありますが

ネガティブになってしまうとなかなか婚活に踏み切れない、一度失敗してしまった自分に

負い目を感じてしまい、本当は魅力的なのに機会を逃してしまうといった事態を招きかねません。

過去に色々あったけど頑張っていると応援したくなる男性も多いのです。

また、話上手で聞き上手という点も重要で

男性の話した内容に対して、マイナスに返すのではなくプラスにして返すような女性だと

癒しややる気を与え、男性をさまざまな面で虜にします。

そして再婚しやすい女性の特徴とは自分磨きを怠らないというところです。

お肌や髪のお手入れをはじめ、定期にエステに行ったりして見た目を整え

家事力アップの為に料理教室に通ったりして生活に必要な力を向上させることが可能です。

こうしたことを続けるとにより自信が持てるようになり

婚活にチャレンジしようと、再度踏み切ることができるでしょう。

❷バツイチ女性のNG行動例

では逆にこういった行動は避けようといったポイントですが

・セルフケアをサボる

・ガツガツしている

・ネガティブである

・出会いを避けている

・あと一歩が踏み出せない

再婚しやすい女性のタイプと真逆の項目がいくつかありますが

セルフケアが行き届いていない女性は

自分に余裕がなかったり、恋愛するゆとりがないと思われがちで

なかなか恋愛対象にいれてもらえません。

離婚してまもない頃はそこまで気が回らないかもしれませんが

次の恋愛に挑戦したいと思ったら、まずは自分磨きから頑張ってみましょう。

そこからメンタル的にも向き合い方が変わり、出会いに積極的になったり

もう一歩発展させるきっかけになるかもしれません。

3.バツイチ女性はなにで婚活すべき?

普段の生活の中で新しい出会いに巡り合うことはなかなかありませんよね。

では、どういったところに出会いがあるのでしょうか?

バツイチ子なしの人が出会える場を作るためには、こちらの3つの方法があります。

❶結婚相談所

メリット:真剣なパートナー選びをしている人が多い

    条件を元にマッチングしてくれる、婚活の最短ルートである

デメリット:料金が高め

❷婚活パーティー

メリット:多くの人に出会える

    比較的気軽に参加可能

デメリット:人気男性は争奪戦となりがち

❸webサービス(サイト、アプリ)

メリット:女性は低料金または無理のものが多い

    最も気軽でマイペースに利用可能

デメリット:婚活というより恋人探しや遊び相手探しの男性も多い

まとめ

昔と違い、バツイチだからといってネガティブになることはありません。

むしろ経験がある強みを活かして、包容力、理解力、大人の魅力で

未婚女性に負けない婚活をしましょう!