BLOGブログ

お知らせ

結婚できない女の特徴のあるある行動とは

良い人が出来たら結婚したい気持ちはありますでしょうか?

例えば、白馬の王子様のように 良い人が現れるなら結婚したいですよね?!

女性にとっては、そんなロマンチックな出会いを求めているところがありますね。

でも、結婚したら、〇〇は嫌だなと思うところは、何個かあります。
けれども、女性って、不思議なことに好きな人だと寄り添う感じで乗り越えられるものなのです。

ただ、男性が無神経あれば、せっかくの女性の寄り添う行為が無駄みたいになって、結婚できない女の特徴のあるある行動の一つ、結婚を遠ざかってしまう要因になることありますね。

もしかして、まだ結婚は早いと思うとか、今は色々とあって、もうちょっと、後で考えたい!とか、もう結婚なんて考えたくないけど、カップルを見るとうらやましいなと思う。とかなど、複雑な思いの中で過ごしているのではないでしょうか。

それは結婚までは考えられない環境の中にあるのかも しれませんね。

誰でも、恋愛して結婚ができれば、ハッピーな人生を歩みたいと願っているのですが、人との信頼関係やお付き合い、家とのつながりなどのしがらみが絡むと、嫌な思いがのしかかり、結婚する気持ちをブルーに変わることがあります。

そうなると、結婚するのが、一度イヤと思ったらデメリットが強くなり、結婚をあきらめる方向になります。
また、結婚話がこじれると、独身の道へと歩むことを選ばざるを得ないことになることもあります。

次の人を求めていても、縁がなく、なんとなく過ぎてしまったときには、適齢期が過ぎて、子供を産めない身体となり、気がつくと独身のままだったりします。
結婚がしたいけれども、結婚ができない女(男)になってしまう人が多いのではないでしょうか。

また、今は女性も外で働くようになってきていますし、家庭での両立というのは難しく、お相手の男性に優しい協力を求められている要望が強くなってきています。


それは、お相手も同様で、今までの育った環境が違うので、「変じゃない?」という感覚で、少しずつ違和感がズレてきます。
話し合う場があれば調整されるのですが、会話する時間が少なくなると、不満が募ってしまい別れる方向になってしまいます。

女性が結婚をしたい男性の理想とは


女性が結婚をしたい男性の理想は、高収入であることを求められています。


生活費を始め、次にいるのは家賃、公共料金、年金や保険・その他もろもろの必要なものを考えると、低収入では生活が安心して過ごせないからです。


家庭でケンカが起こりやすいのは お金の足りなさによることが多いのです。  
そのため離婚にまで発展していることが挙げられています。
お小遣いもないと好きなものを食べたり買ったりできないのは、耐えられない。

そんな嫌な思いをするのなら、自分で稼いで好きなように生きたいというシングルライフになっている傾向が多くなってきているようです。

その影響でしょうかね?!
国税調査で調べると、結婚しない人が段々と増加傾向となっているようです。
20代の若い女性では、好きな人と出会いたい気持ちは強いものの結婚できる人と出会えていない人が多いようです。

結婚をするには、こんな人がいいなという願望があるかと思います。
その願望は、悪くはないのですが、それを自分にもあてはまるかとなると、違っていることがあります。

自分にはないけれど、お相手には、求めてしまうことがあります。
例えば、自分は学歴がないのに、お相手には、こんな学歴がある人を求めてしまうと、バランスが異なります。
たまにお相手も最初は、それで良い状態があっても、ご両親や親戚などは、笑われる扱いとなるので、ふさわしくないお相手として扱われてしまいます。


結婚は、その人が良ければというものがありますが、家とのつながりがありますので、血縁関係の意見を疎かに扱えないのです。
思い切って、結婚に踏み込んだとしても、段々、嫌気を指すことが起こり、離婚にまでなることも珍しくはありません。

そこでお聞きしたいのですが、素敵な人と出会える方法を知りたいと思いますか?

結婚できない女の特徴のあるある行動は、男性と巡り合わせがなかったのではなく、過剰な理想を求めたからというよりかは、縁がなかったといって過言ではありません。

たとえ、どんな状況であっても、ご縁があれば、どんな環境であっても結ばれ、一緒に墓に入れることになります。

どんな良い人と結ばれない歯がゆい状態があったとしても、ご縁がないと、一緒に歩むことは難しいのです。
無理して一緒に歩んだとしても、心の中が不安を抱えてしまうこととなり、悪くすれば怒りや嫉妬に変わって憎しみに変わってしまいます。

いわゆる不幸の道を歩んでしまいます。

できない環境からご縁のある方向にするには、ほんの少し自分の心の扉を開くことで結婚の道へと歩むことができます。

まだ、お相手がいらっしゃらない方は、少なくても2つの条件を希望してみましょう。
1つだけでは、ダメなのかとか、3つはとか、ご意見はありますが、少なすぎても多すぎても、自分の将来に素敵にしたいと思うのであれば、少なくても2つの条件に絞ることで、お相手が見つけやすくなります。

自分を大切にしたい気持ちがあれば、結婚ができる時期を心の扉を開いてみましょう。

本当に結婚したい気持ちが高まっていて、お付き合いの方がおられて、なかなか結婚に踏み切れないことがあるならば、怖さが勝っているか、大切にしているがゆえに、お人形扱いでいるかの状況かと思われます。

その表面での楽しさを壊したくないのであれば、結婚したい時期に訪れていないのかもしれません。

ただ、お相手がどんな気持ちでいるのか、知りたい場合は、子供が好きかどうかを知ることで、結婚相手としてふさわしいか見分けはつくことができます。

まとめ
結婚できない女の特徴のあるある行動は、お相手の交流の中で、結婚に至らない事情が起きている。

素敵な人と出会えるには、ほんの少し自分の心の扉を開くことで結婚の道へと歩むことが可能になります。