BLOGブログ

お知らせ

美人なのに結婚できない特徴は?

はじめに

美人な女性を見ると、

婚活なんかしなくても、すぐに結婚できるだろう!

男性から、モテモテだろうな。

などと、思いますよね。

ですが、美人なのに、なかなか結婚できない女性は、実は少なくありません。

それぞれの価値観があり、結婚がゴール、結婚が成功 というわけではありませんし、周囲から「結婚いつするの?」などと聞かれ、嫌な気持ちをしている方もいます。

ここでは、結婚したい気持ちはあるものの、結婚できないのはなぜなのか?

結婚できない美人女性の特徴についてご紹介します。

美人なのに結婚できない女性の特徴

ここからは、美人なのに結婚できない女性の特徴を10個ご紹介します。

1.過去のモテ期を引きずっている女性

美人だと、若いころはそれだけでモテます。

そのモテ期を引きずり、変わらずにいると、20代後半あたりからモテない女性になってしまいます。

男性の多くは、若い女性 が好きです。

ですので、若い子に負けない、容姿だけでなく、内面の成長を心がけましょう。

容姿だけでなく、素敵な内面を持った女性は、男性か好意を寄せられるでしょう。

2.仕事を頑張りすぎている女性

土日も仕事で休めない、責任感のある役職、深夜まで仕事をする、男性と過ごしている時でも仕事の連絡をする

など、会社にとっては欠かせない存在ですが、男性からすると、マイナスなイメージを持たれてしまいます。

男性が将来のことを考えたときに、家庭を持つイメージがしづらいのです。

そのため、結婚を考えている男性からは、結婚相手として選ばれなくなってしまいます。

3.他人の意見を聞こうとしない女性

我が強い、こだわりが強い、自分の意見を曲げない女性などは、男性から敬遠されやすいです。

自分の意見を持つこと、相手に伝えることは大切ですが、主張が強すぎると、結婚においてはマイナスになってしまいます。

デートなどでも、自分の話ばかりしていると、頑固な女性 というイメージを持たれてしまうかもしれません。

相手の話を聞く、受け身の姿勢を大切にしましょう。

4.結婚相手に求める理想が高すぎる女性

自分が美人だと自覚している女性は、相手も男性に、自分に見合った高い条件を求めがちです。

年収○○円以上、身長○○㎝以上、などと条件を求める女性も少なくありませんが、

男性からすると、内面を見てくれないのかな?と感じてしまいます。

なので、結婚相手に高すぎる理想を求めるのは、控えましょう。

5.消極的すぎる女性

美人で、性格もよいのに結婚できない女性も中にはいます。

そのような女性の多くが、男性に対してアクションをしないなどの消極的な女性です。

相手に好意を抱いていても、それが伝わらなければ、恋愛に発展していきません。

結婚をしたとしても、消極的すぎるパートナーとの生活は疲れるだろう というネガティブな印象を与えてしまいます。

勇気を出して、積極的になってみましょう。

6.ダメ男に振り回されている女性

意外と多い、ダメ男にはまってしまう美人女性。

ダメ男に振り回されている女性は、責任感が強い方や、イケメン好きで容姿を重視するような方です。

男性からすると、 なんで変な男と遊んでいるの? と思われてしまいます。

結婚をするためには、ダメ男とはお別れし、まともな男性を探しましょう。

7.自分が求めている相手 が自分でもわからない女性

美人女性の多くは、相手から好意を寄せられたり、言い寄られたり…と、男性からのアクションで交際がスタートすることが多いので、

自分でもどのような男性が良いのか、自分に合っているのか、が分かっていないのです。

なので、複数の男性とお付き合いしたとしても、しっくりとくる男性とのお付き合いが出来ずに、別れてしまいます。

結婚となると、しっかりと自分の求める男性像を、理解する必要があります。

なので、受け身の恋愛は終わりにし、自分がどんな人を求めているのかゆっくりと考えるのも良いでしょう。

8.思いやりのない女性

お付き合いの時点では、思いやりがなくても楽しい恋愛が出来ることもあります。

ですが、同棲や結婚となると、相手への気遣い・思いやりはとても大切になってきます。

美人はわがままでも許される というのは甘い考えかもしれませんね。

9.婚活に必死すぎる女性

周囲の友達が結婚しだすと、結婚したい女性は焦りますよね。

ですが、ガツガツしすぎている女性は、人気が低くなってしまいます。

男性からすると、結婚への必死すぎる姿は、プレッシャーにしかなりません。

焦る気持ちはわかりますが、男性に気づかれないようにしておきましょう。

10.実は結婚したくない?!女性

周りが結婚したから…、親に言われたから…などの理由で婚活している女性は、

婚活をしていても、結婚までたどり着かないことがほとんどです。

本当は、1人でも良い、本当は仕事を頑張りたい、など、自分では気づかずに結婚を求めていない場合もあります。

本当に今、結婚したいのか を考えてみましょう。

さいごに

ここまで、結婚できない美人女性の特徴をお伝えしました。

美人が故に、結婚できない理由もありましたね。

本気で結婚したい方は、自分を見直してみましょう。