BLOGブログ

お知らせ

結婚できない男の特徴!30代からの結婚願望

結婚できない男の特徴の中で、30代からの結婚願望を目覚めていく人は多くいらっしゃいます。

なぜなら周囲が結婚していくので、自分だけが結婚できないというのは、男のプライドがありますので、負けたくないと焦りが芽生えてくるからです。

30代からの結婚願望となるのは、男の人の適齢期になるので、そのチャンスを逃さないように、しっかりと結婚について考えていきましょう。

どうして結婚できないのか、結婚できない男の特徴を知って、結婚出来るよう情報を紹介したいと思います。

30代の結婚できない男の特徴とは

男の人って、結婚しようと思った時、ふと気が付くと、30代だった人が多いのです。

今までは、結婚できないのではなく、そもそも結婚は早いと思っていたためです。

最近の男性は、少なくても4年間の大学に出られることが多く、そして学院へも進められる人も多いのです。

また医学生などを目指している方は、6年間勉強に励まなければなりません。

教授を目指している方もおられるので、結婚どころではありません。

大学に通うということは、受験料など費用もかかりますし、テストや授業の講義も受けなければなりません。

結婚する余裕はなかなか難しいです。

中には結婚されている方もおられますが、勉学に集中することが難しいし、赤ちゃんの面倒など難しい環境になってしまいます。

ですから、たとえお付き合いをしている彼女がいたとしても、なかなか結婚までにたどり着くのは時間がいるのです。

もたもたしていると、別の男性が寄ってきて奪われてしまいます。

いつまでも、そばにいてくれるとは限らないのです。

だからといって、現状では彼女を結婚するほど養う力が備わっていないので、彼女の幸せを祈るほかありません。

男の30代からの結婚願望

男の30代からの結婚願望というのは、そろそろ落ち着いた家庭を持ってみたい気持ちも芽生えてくる年頃になります。

20代の男性は、どちらかと言えば、ふわふわした感じ多く、家庭での責任などあまり考えないので、浮気しやすい傾向がありますが、30代の男性は家庭を大切にしたい方が増えて離婚したい人は少ないです。

一概には言えませんが、女性と違って目標感覚などが年齢に応じて変わってくるようです。

それだけ苦労して、苦い経験を積んでくるからでしょう。

ただ結婚は焦れば焦るほど、結婚できない男の特徴の中にいては、出会いが見つけにくいかと思います。

30代からの結婚願望を大切にして、素敵なお相手が見つけられるように、アピールしていきましょう。

30代になれば結婚を考えよう

年齢が増えていくと、段々と結婚率は低くなります。

独身で、子供が欲しいと思うなら、ある程度の理想の方と出会いたいならば、30代前半までには見つけてみるようにしてみましょう。

芸能人のように、極端に若い人を求めていると、話題が会わなかったり、考えが違ったりして疎外感を感じてしまうことがあります。

お互いの共通する話題を見つけてみましょう。

もし、一生独身でいたいという人は、それで人生を送りたいとしているのならば、それも人の道でしょう。

でも、暖かい家族が欲しいと望みたいのなら、30代に入れば本気で結婚できる人を探してみましょう。

恋愛での遊び相手と家庭に入ってくれる相手の探し方が変わってくると思います。

本気で結婚できる人を探しているなら、そういう気持ちとなれる出会いを求める必要があります。

本気で求めているから、完璧に家のことができるとは限らないけれどね。

誰しも弱い部分がありますので、話し合って助け合うことが大切ですね。

ご自分の年齢が30であれば、子供ができて20歳になったとき、50歳です。

もし、30歳で結婚が早いとなって、35歳になったとしましょう。

そうすると、子供ができて20歳になったとき、55歳です。

昔ならば、定年間近になってきます。

子孫繁栄を望みたい家系では、30歳で結婚が早いという考えとならないと思います。

結婚できない男の特徴としては、昔の女性に対する過去の思い出に傷ついていることがあります。

それを突破させるには、過去の女性としっかりお別れをしないといけません。

次のステップへ登る階段を進んでいきましょう。

そうすると、新しい素敵なお相手が見つかるでしょう。

お金の使い道が粗い

30代の男性となると、上司からも同僚からの付き合いがあり、お酒やゴルフなどで、お金を使うことが多く、貯金を貯めるどころか、浪費になって結婚どころでない人も多いです。

家庭の持っている人でも、30代のご主人がお付き合いをしなければならない環境であると、家庭の中は泥沼の状態で危機に瀕しているかもしれません。

今は、クレジットカードが臨機応変に使えるようになっているため、気が付くと払えない金額になっていることがあります。

そのために彼女に支払いを託すという手段をするような男性では、結婚できない男の特徴になってきます。

男の見栄で、金銭感覚を失うようでは家族を守ることはできません。

家族が困ったときには、いざ差し出せるような器量のある備えをもってほしいものです。

まとめ

結婚できない男の特徴は、結婚は早いと思っているところがあります。

30代から前半の男性の婚活時期となるので、そのチャンスを逃さないようにしましょう。

子孫繁栄を望みたい方には早いご結婚を望まれた方が良いです。

ただ、男の人は、お金の使い道が粗い方がおられるので、そのような方には結婚生活を送ることは難しくなるので、きちんと金銭感覚を養えるようになってほしいです。

30代からの結婚願望は、人生において大切です。

ご自分を大切にしたいならば、良きパートナーを見つけて一緒に暮らせる相手を見つけることが幸せになることへの一歩になります。