BLOGブログ

お知らせ

婚活にふさわしい服装とは!女性好印象UPの秘訣

婚活にふさわしい服装とは、どんなことを指すのか、ちょっとした気遣いで、女性好印象が変わります。

女性好印象UPの秘訣を知ることは、良縁にめぐり合うチャンスです。

女性好印象となるのは、第一印象である服装の身だしなみです。

どんな服装が良いのか、紹介しますので参考にしてみてください。

婚活にふさわしくない服装と婚活にふさわしい服装とは

婚活したい人には、わざわざふざけてふさわしくない服装しないのですが、誰も教えてくれる人がいなくて、いつもの普段着で着てしまうと、一人だけ浮いてしまって、婚活相手から遠ざかってしまいます。

それでは勿体ない話になります。

例えば、Tシャツとか、露出しているミニスカートとか、見せるパンツ・短パンとか、派手な色合いなどは、婚活にふさわしくない服装です。

デートになれば、上記の格好でも良いのですが、婚活したいと思っているならば、女性らしいスタイルのコーデを行ないましょう。

例えば、ワンピースです。

同じワンピースでも、地味な色合いにすると、老けた印象がありますので、それよりも明るい色合いで可愛いデザインを取り入れてみてください。

白・ピンク系の花柄でコーデにしてみましょう。

ワンピースであれば、スカートを選ぶことはないと思うが、上がブラウスにされたとき、下はロングスカートではなく、ミディ丈スカートにしましょう。

男性は、スリム系を好まれる方が多いので、くびれのないファッションは避けましょう。

もし、くびれがないファッションならば、ウエストには、ベルトなどのアクセントを出して、女性らしさのAラインを意識することで、女性好印象UPにつながります。

もし、思うようなワンピースがなければ、ファッションレンタルというものもありますので、活用してみましょう。

そして足元はスニーカーではなく、ヒールもしくはパンプスにしてみましょう。

ヒールでも、かん高い音のするものは避けましょう。

パンプスも、平べったいものではなく、少しかかとのあるものにしてみましょう。

バッグは大き目のリュックやリクルートのような仕事がバリバリ働いているイメージするバッグではなく、小さめのショルダーバッグとか、可愛いハンドバッグにしてみましょう。

高級品と思えるようなものは避けましょう。

アクセサリーやネイルなども可愛いとするようなものであれば、問題ないのですが、お金がかかっているようなものは避けましょう。

シンプルで女性らしい可愛いとするようなイメージであれば、身に着けないより、身に着ける方が自然です。

可能ならば、婚活している仲人などの人に、どんな服装が良いのか、確認してみるのも一つの方法です。

髪の毛から靴まで気をつけなければならないのかと疑問に思う方もおられると思うのですが、結婚を迎えたとき、いろいろ揃えていなければ、家の恥にもつながってきます。

ちょっとしたことで、嫌気を指すことがあるかもしれません。

その家の習慣がありますので、それは必要なことだと思って、その意見に合わせていくことで、過ごしやすい環境になります。

そもそも結婚は家同士のつながりになりますし、兄弟親戚に紹介するのに恥ずかしい服装をしてしまうと笑われてしまいます。

結婚は本人の意思によるので、周囲の目を気にすることがないと主張していても、血は争えないので、出来るだけ、身だしなみを整えられるようにしていきましょう。

婚活をしたい気持ちが高まったなら、自分らしく、そして婚活にふさわしい服装を選んで準備してみましょう。

女性好印象UPの秘訣

男性は、一目あったとき、大体3-5秒でお付き合いしたい気持ちが決まるようです。

清楚な感じで、品のある人を選ばれるようです。

持ち物も上品さを求められますが、楽しい雰囲気も選んでいるところもあります。

ただ、無口のままだと会話ができないので、ある程度の会話のキャッチボールが出来ていると、良い評価につながります。

知ったかぶりのウソは、すぐにばれてしまうので、知らない話であれば、その人にいろいろ話を聞く姿勢があればいいかと思います。

婚活で、男性と初めてお会いするときは、濃い化粧や香水には気を付けましょう。

男性にとっては、濃い化粧は嫌がりますので、薄めにしていくことをお勧めします。

香水もほんの少しだけ香りがするくらいでいいのです。

時間を守る

今の時代では、お互いの携帯電話やLINEがありますので、時間が送れそうになった時、連絡することは可能ですよね?!

ですから、もし遅れるときは連絡をするようにしましょう。

体調が悪いときは仕方がないので、きちんと説明して謝ることが大切です。

よほど事情がない限り、連絡もなしで、ドタキャンをしてしまうのは、相手の思いやりの意識が低いので、お付き合いする以前の問題となります。

たとえ、どんな素敵な服装をしていても、約束の時間に来ないし、連絡もなければ、今後のお付き合いは出来ないです。

まとめ

婚活にふさわしい服装とは!女性好印象UPの秘訣とは、まず婚活にふさわしくない服装と婚活にふさわしい服装を知って、婚活にふさわしくない服装を選んでください。

服装だけでなく、その服装に似合うスタイルをしていくことが大事です。

女性好印象UPの秘訣とは、相手が好むことを行なっていくことです。

相手が嫌がることをしてしまうと、女性好印象は下がってしまうので注意しましょう。

別に相手の好む服装にしていくという意味ではなく、婚活にふさわしい服装を選んで望むようにしていただきたいです。

時間を守ることは大事なことです。

婚活にふさわしい服装をしていくことは大切ですが、連絡もせずに時間を平気で破ったりするのは、社会人のマナーとしてもなっていません。

社会人のマナーも心得て婚活してみましょう。