BLOGブログ

お知らせ

30代におすすめの婚活アプリ

ひと昔前は、「出会い系サイト」というとあまり良いイメージのなかったものでしたが、マッチングアプリが恋活や婚活に真剣に取り組む人が出会う場所として浸透してきたことにより、今や出会いのきっかけがマッチングアプリというのも珍しいことではありません。

今回は婚活に興味があり、貴重な時間を無駄にしたくない!出会いの場が欲しい!という方におすすめの婚活アプリをご紹介します。

①Pairs (ペアーズ)

月額料金 男性 3,590円

     女性 無料

婚活していなくてもCMなどでも見たことがある、という人も多いPairs(ペアーズ)。累計登録者数は1000万人以上で、国内最大のマッチングアプリと言われています。会員数が多いので様々な年齢層の人が登録しており、年齢を重ねた人でも相手を見つけやすいと好評です。会員数の多さは、地方での婚活にも影響していてペアーズなら田舎でも出会え、実際に結婚を前提としたお付き合いや結婚ができたという声も多く聞かれます。

またペアーズでは検索機能から趣味や価値観などからマッチングすることも可能なので、そういったものを重視したい人にとっては事前に共通項を見つけられ、その後の発展に繋がりやすいです。

ペアーズはマッチングアプリ利用初心者におすすめと言われていますが、その理由のひとつが安全性の高さです。運営側による本人確認の徹底や24時間、365日の監視、カスタマーケアにより悪質な利用者は排除されています。

そういった点から真剣に婚活に取り組んでいる人と出会える可能性が高まっているのです。

②marrish (マリッシュ)

月額料金 男性 3,400円

     女性 無料

数あるマッチングアプリの中でも、30代、40代の結婚願望の強い利用者が多く登録しているのがマリッシュです。

また既に結婚、離婚を経験したことがあるバツイチ、シンママ・シンパパの利用者も多いので、自分自身がそういった立場であったり、同じ境遇の人を探したい、という人でも相手が見つかりやすいです。また離婚歴や子持ちであることを理解しているというリボンマークもプロフィールに表示されます。(男性のみ)

そういった取り組みが再婚を希望する人の利用に繋がっています。

全体的にも真剣に婚活に取り組んでいる人が多いので、冷やかしなどの悪質な利用者が少なく、他のアプリではあまり手ごたえがなかったという人にもおすすめです。

③ゼクシィ縁結び

月額料金 男性 4,378円

     女性 4,378円

結婚が決まったら買う雑誌としても周知されているゼクシィですが、実は婚活そのものにも力を入れておりマッチングアプリを運営しています。

他のアプリに比べ、女性も有料であるという点は少しネックな部分でもあり、無料の他のアプリに比べて会員数が少ないというデメリットはありますが、その分男女とも真剣に婚活に取り組んでいる人ばかりで実際に結婚できたという人も多くいます。

また男女ともに有料であることから、全体的に利用者の年齢層が高めと言われています。そのため年齢にはこだわらないという人や、若い人より年齢を重ねた人の方がいいという人にはぴったりです。

マッチングアプリの利用が初めてだけど信頼できるアプリを使いたいという人や、無駄な時間を使いたくないという人にもおすすめです。

youbride (ユーブライド)

月額料金 男性 4,300円

     女性 4,300円

こちらも男女共に月額料金がかかるマッチングアプリです。

しかし驚くのはその成婚率です。過去5年間でユーブライドをきっかけに結婚まで至った人は1万人以上となっており、1日に5人が結婚できている計算になります。

有料な分、本気で結婚したいと思っている人ばかりが登録しており年齢層も30代はもちろんのこと40代から50代までの結婚願望のある人が多く利用しています。

結婚に対する価値観や子育ての考え方などもプロフィールで確認することができ、結婚条件を重視したいという人向けです。事前にある程度の考えが分かっていれば、結婚までの

また本人確認はもちろんのこと、収入証明や学歴証明などもしっかりと確認されているので、安心して出会いを求めることができます。

⑤Omiai (オミアイ)

月額料金 男性 4,800円

     女性 無料

20代から30代の利用者が多く、累計の会員数が600万人という業界トップクラスの利用者数を誇るのがオミアイです。

「オミアイ」という名前からして結婚したい人が集まるアプリであることが想像できますよね。実際に結婚願望のある人が多く、男女比率では男性7割女性3割で特に女性はモテやすい環境です!

会員人数が多いにも関わらず、そのほとんどが本気の出会いを求めている利用者

ばかりなので、数多くの出会いよりも、質の高い出会いを求める人におすすめです。他のアプリに比べても結婚を前提としたお付き合いがしたい20代後半から30代の利用者が多いので、30代で婚活をしたい人にぴったりのアプリです。

色々なマッチングアプリがありますが、それぞれで登録している人の年齢層や結婚願望の有無などが異なります。結婚願望のある人と出会うことや、効率的に婚活を進めていきたいという方は今回おすすめしたアプリを利用してみてくださいね。