BLOGブログ

お知らせ

婚活中のクリスマスデート

婚活中の相手と会うのがクリスマスになることもありますがどんなデートをすればよいのでしょう。

クリスマスの前に親しくなる

クリスマスにデートの約束ができるようにその前にもデートをして親しくなっておくのがよいです。クリスマスに合うことになればお付き合いする可能性も高いです。

クリスマス限定などの場合は予約をしておく

クリスマス当日はどこも混雑してしまうことが多いため、事前に予約をとっておくことも大事です。予約をしないで行くと行列に並んでしまったり、行くところがどこもいっぱいでウロウロしてしまったりするようなことが起きると少し気まずい空気が流れてしまいます。

クリスマスプレゼントは

まだ正式には付き合ってないけれどクリスマスプレゼントはあげるべきなのか悩む場合もあります。そんなに高いものではなくていいので気軽に受け取れるようなものを考えてみましょう。例えば男性になら靴下やマグカップ、女性に上げる場合はおしゃれなマスクやリップクリームなど、相手があまり負担にならないようものにします。

婚活中の相手とはどこにいくべきか

まだプレ交際の状態の2人はクリスマスのデートについてご紹介します。

食事をする

レストランを予約する場合は直前ではなかなか予約をとることができません。もっと前から約束をして予約を取っておく必要があります。または、自宅などでクリスマス料理をふるまうということもできます。手作りのケーキや料理を考えて一緒に食べるのも楽しめるデートです。

イルミネーションを見に行く

仕事などで約束の時間が遅いというパターンもあります。その場合は大きなクリスマスツリーとかイルミネーションなどの夜景を見に行くことがおすすめです。きれいなイルミネーションを見ながら告白というのもよいかもしれません。

注意すること

クリスマスには多くのカップルが外でデートをしています。お店やイベントはとても混雑してしまうことを考えておくことが大事です。あまり並んでしまったり、混雑があったりすると楽しむことが後回しになりかねないので事前の予約やプランは決めておくようにしましょう。

クリスマスの婚活デートを成功させるには

特別な日だと意識している

クリスマスは一人でいるのは寂しい、恋人たちのイベントという意識をしている人は多くいます。そのためクリスマスの婚活デートはある意味成功するチャンスでもあります。

10月くらいから準備する

クリスマス前から相手とのデートを2回は済ませておくことがポイントです。3回目のデートをクリスマスにしておけば告白や本交際になる確率もとても高くなります。遅くても10月くらいから結婚相談所やマッチングアプリなどで交際相手の候補を探しておきましょう。

クリスマスの婚活パーティーもある

相手がなかなか見つからない場合もあります。そのときはクリスマスに開催される婚活パーティーもあります。そこでいい人が見つかればクリスマスに出会うこともできるのです。

どんなファッションがよいか

クリスマスの婚活パーティーでのファッションは、クリスマスだからと派手にならないように注意しましょう。

あまり気合を入れて露出の多い服などを着ていくと相手からは軽く見られたり、引かれてしまったりすることがあります。なるべく女性は露出の少ない控えめなファッションで行くようにします。

お互いが楽しい時間を

婚活中のデートは本物の恋人同士になれる可能性が高い時間を一緒に過ごすことになります。告白まで笑顔をたやさず、2人でいる時間を楽しく過ごせるように心がけるようにしましょう。あまり推しが強くならなず控えめな態度でいることも大切です。