BLOGブログ

お知らせ

【婚活女性必見!】第一印象で彼の心を掴むデートの服装ポイント5選

婚活でついに気になるお相手と意気投合!

近々そのお相手とデートの約束があり、ドキドキしている女性もいるのではないでしょうか。

この先もお相手との距離を縮めて行く為には、第一印象がとっても大事になります。

人の第一印象は見た目が9割と言われているほど、キーポイントになるのです。

待ちに待った初デートを成功させるために、第一印象で彼の心をぐっと掴むデートの服装ポイントを5選紹介していきます。

重要なのは第一印象!好印象を与える服装ポイント5選

では早速、第一印象で好印象を与えて彼の心をぐっと掴むデートの服装ポイントを紹介していきます。

  1. 清潔感のある服装

気になるお相手との初デートでは、清潔感のある服装で会いましょう。

せっかく時間をかけて選んだ服装でも、シワがあったり汚れがついていては、清潔とは言えませんよね。

また、袖や襟元は黄ばみが付きやすいので、特に白い服装を選んだ場合はデート当日までに汚れている所がないか確認しておくと良いでしょう。

2.膝丈ワンピースなら好印象間違いなし

服装がなかなか決まらなくて悩んでいる方は、膝丈ワンピースがおすすめです。

丈が短く露出が多いワンピースよりも、上品な大人の女性に見せてくれるのが膝丈ワンピースの良いところです。

上下のコーディネートを決めるのが苦手という方でも、ワンピースが1着あれば悩む時間を短縮できますよね。

女性のワンピース姿に好印象を抱く男性も多いので、初デートにはぴったりの服装になります。

  • ハイブランド品を身につけるならワンポイント

初デートを控えている女性の中には、ハイブランド品が好きでつい集めてしまうという方もいるのではないでしょうか。

一見、ブランド品でまとめられたコーディネートは統一感があり好感を持たれそうですが、男性の中には『お金がかかりそう』『金銭的な価値観』などのマイナスな印象を与えてしまう可能性もあるのです。

初デートでは、ハイブランド品をワンポイントに入れて、お洒落上級者なコーディネートにしましょう。

  • セクシーすぎる露出はNG

男性は肌が見えている服装を好むというイメージがありますが、過度に露出が多い服装はかえって逆効果になってしまう可能性があるのです。

肩や背中、脚など広範囲の肌の露出は、男性にとって視線のやり場に困ったり、人によっては軽い女性という印象を与えてしまいます。

婚活デートでの第一印象は誠実な印象を与えるため、ミニスカートやオフショルなどは避けて、首元や足首などの適度な露出でデートを楽しみましょう。

  • ネイルはシンプルがgood

婚活女性にとって、『ネイル』も手を抜けないポイントですよね。

指先まで気を使って綺麗にしている女性は、男性に好印象を与えることができます。

個性が強すぎる派手なデザインや、長すぎる付け爪は避け、シンプルを意識したネイルに仕上げましょう。

また、好感を持てるシンプルネイルをしていても、乾燥している手では勿体ないですよね。

保湿は指先までしっかりしておきましょう。

  • ナチュラルメイクで好感度アップ

初デートを控える婚活女性は服装同様、『メイク』も重要になります。

好感を持たれるメイクをするなら、濃く仕上げる足し算メイクではなく、引き算メイクを意識してナチュラルに仕上げるのがコツになります。

保湿をたっぷりしてツヤ肌に仕上げたり、チークや口紅を薄く塗って自然な血色感を出すことで好印象を与えるナチュラルメイクになります。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

婚活女性のための、デートの服装ポイント5選を紹介しました。

『清潔感』『上品さ』『ナチュラル』な服装が、お相手に好印象を与え、心をぐっと掴むポイントでした。

是非、参考にして婚活デートを成功させましょう。