BLOGブログ

お知らせ

「男女の恋愛観の違い②」

男女の恋愛観はけっこう違っているな、と思いますよね。
一番のポイントをお話します。

男:行動で愛を示す
女:言葉で愛を示す

女性は、気遣いの言葉や思いやりの言葉や「好き」という言葉によって愛情を感じます。
「好き」と伝えたくなるし「好き」という言葉を聞きたいのです。

ほかには、
小さなプレゼント(コンビニスイーツなど)もうれしいですし、
誕生日イベントはいつもより豪華に、1輪でいいので「お花」のプレゼントもうれしいです♡
こまめに愛情を伝えて、しあわせな気持ちで満たされることで、
笑顔がふえてお互いがハッピーになれそうですよ♪

男性は、意外と不安を感じていたり、自分の弱みが気になっていたりします。
「完璧な人」はいないものなので、気にしなくても問題ないことを言葉や態度で伝えましょう♪

男性は『仕事で認められたい』気持ちが強く、日々頑張っているはずです。
” 負担 “にさせてしまう行動を控えましょう。

たとえば
「愚痴を言いすぎない」
「話を聞いてあげる」
「一人の時間を尊重する」
などです。

☆「こまめに愛情を伝える」
☆「相手の成長を、応援する」
こういう関係になれたら、” 一生を共に過ごしたい♪ “気持ちになれるはずですね!