BLOGブログ

お知らせ

「出会いがない」という悩み

私共は、日本結婚相談連盟(IBJ)に加盟しており、会員数 82,961名(2023年5月20日現在)です。
約半数は、異性ですので、出会いの数は十分にありますが…

「条件を絞りすぎていませんか?」

結婚して何十年も家族として共に過ごすのですから
「お互いのフィーリング」が何より大切になってきます。

また写真よりも実際に会ってみた方が素敵かもしれないですよね✨
条件は、なるべく少な目にするのがベターですよ。

「最近は、お見合いしていない?」

まずは「出会う回数」を優先しましょう。
数が多いほど、自然とチャンスが増えていくものですよ。

実際に、成婚された方のデータでは、「お見合いした回数」が多くなっています。
たったの数回で出会うことを期待するよりも、回数を多くしておいた方が可能性があがっているようです♪

「出会いの場:番外編」

例えば、習い事などをはじめると、毎日が楽しくなったり、自分自身の魅力にもつながりますね♪
会話の話題も広がりますし、家事力があるのは、とても人気ですね💛
ひょっとしたら素敵な人に出会える可能性も広がるかもしれませんね♪

【 オススメの出会いの場 】
・料理教室・お菓子教室
・ワイン教室
・テニス・フットサルなどスポーツ系
・ジム・ヨガ
・英会話
・副業バイト
・オンラインゲーム
・絵画
・音楽
・手芸
・パソコン
・資格スクール
・ペットを飼う