BLOGブログ

ブログ

婚活パーティー|異性慣れしている人がメリットか?

私が、婚活パーティーに参加することになった理由としましては、いわゆる私は、自分自身で言うのも何なのですが、お嬢様コースで、女子高、女子大と経由してきた中で、婚活することに対しまして、奥手になっておりました。そのような中で、大学での福祉科を専攻した同期の子が、婚活サイトを経由しまして、「婚活サイトで活動して彼氏できたよ!」と言う報告を受ける形で、その同級生であり同期の子が非常に羨ましくなったのがキッカケでありました。

私もその子に負けずに、「彼氏が欲しい!」と思う形となりまして、これまでにつきましては、お嬢様コースの私でありましたが、友達が婚活サイトを経由して彼氏ができたのであれば、私も必ずできるハズ!と思い、婚活サイトに登録させて頂く形となりました。

今で言う陰キャラでありましたので、なおかつ、オタクでは、地味で目立つことがなく、中々、出会いにも恵まれないと言う状況でありましたので、今現在の出会い方としまして、非常に適切であると思いました。

自身がない人はサポートを受けよう

私が思う婚活パーティーの良い所としましては、自分で言うのも何ですが、私のような地味子であれば、確実に婚活パーティーを最初に利用してしまいますと、奥手で話しかけることができない状況になると思いましたので、最初は、婚活サイト内での紹介方式での出会いで男性慣れすることが重要であると思いました。

婚活パーティーのメリットとしましては、度胸がある程度、ある方であれば、スムーズに利用することができると思うのですが、度胸がない方であれば、最初は、少し条件的に厳しいかな?と思うものでありましたので、婚活パーティーを最初に利用する中で婚活パーティーを利用するのであれば、ある程度、男性の方とおしゃべりしてからが良いと思うものでありました。

悪い所としましては、処女で男性経験がない女性が婚活パーティーに参加しますと、確実に悪い男性からターゲットにされると思いました。

やはり、男性の中には婚活サイトに登録しておりましても、結婚する気がない方もおられますので、その辺りの見極めができなければならないと思いました。

異性慣れをすることも大切

婚活パーティーで上手くいく方法としましては、とにかく、婚活パーティーに参加する前までに男性と話し慣れておくことが非常に重要であると思いました。婚活パーティーの状況としましては、初めてのクラスで初見の男女と交流をすると言うものでありますので、そのような初見の状況下で、まず、地味な女性の方がするべき内容としましては、やはりキャラを活かして静かに佇むと言うのが一番良いと思われます。

男性の方につきましては、地味な子が大好き!と言う方もおられますので、そのような方につきましては、格好の願ってもない女性となりますので、それぞれの個性を活かすことが重要であると思いました。

また人と接するのが大好きであると言う女性の方につきましては、婚活サイトに登録されてから、すぐに婚活パーティーに行かれることを推奨いたします。婚活パーティーであれば、様々な男性からアプローチを受けることができますので、年齢層や仕事内容、趣味の話等で意気投合できると思われます。

自分だけが抜け駆けする行動はありか?

婚活パーティーでやってはいけないこととしましては、やはり、抜け駆けするのは、ちょっとダメなのかな?と思ったりしてしまいます。

男性がどうしても意中の女性を落としたいために、会場の外に連れて行ったりするような場面を見たことがあったのですが、それは、やはり、婚活パーティーでは、やっては行けない場合となるのかなと思います。

やはり婚活パーティーとして会場が設定された中で、楽しむことが目的であると思われますので、その目的に沿って婚活パーティーを進めて行けることが正しい内容であると思われますので、ルール違反的な行動はしてはならないと思います。

また、私が婚活パーティーの場でトークを進めておりました際に、丸坊主でラフな格好の男性が数人で入って来られたのですが、皆様がスーツ姿の中で非常に浮いておりましたので、それはしてはならないと思うものでありました。

まとめ

婚活パーティーは、奥手な方にも、陽気な方につきましても、どちらでも向いていると思います。

奥手な方としましては、会場の隅にいるようなオドオドした感じが、陰キャラが好きな男性につきましては、格好の対象となるものでありますので、そう言った男性の趣向にあいますように、一人でひっそりと佇んでいる方で陰キャラが好きな男性にはたまらない内容であると思いますので、ご自身の個性を活かして頂きたい場面であると思います。

陽キャラの方につきましては、意中の男性に対しまして、ガンガン、ガシガシアプローチをかけていけることができますので、陽キャラであります個性を活かしまして、男性に対して積極的なアプローチを持ちかけることが可能であると思いますので、婚活パーティーはどのような方々にも受け入れて頂ける場所であると思われます。