BLOGブログ

お知らせ

婚活したい!コロナ禍での親密なデ-トスポット

2020年からコロナの影響により、外で密接なデートが難しくなり、戸惑う日々でしたね。

2021年になって、ワクチン接種が始まって、ある意味では少し安心がありますが、予断を許せない状況です。

そんな中で下手にお誘いすると、断る形を取らざるを得ないので、合ってくれない=交際してくれないととらえ、交際することができなくなります。

コロナ禍でなければ、会えるところなのですが、神経質の方には会ってみたいけれど、今は会えない部分がありますので、そのことを察して、どの範囲であれば会えることができるのか、話をしていきましょう。

例えば、コロナ禍での親密なデ-トスポットとは、どんなところがあるのかをご紹介していきたいと思います。

そんなコロナの感染力は変異株なども増え、日々猛威を振るっているので、今までのように気軽に会えなくなってきました。

万が一、お会いして、自分自身は何ともなくても、コロナ菌を持っていたために、相手に感染してしまうのではないかと恐れ、無暗に会えない悲しい現実です。

会いたいのに会えない、とても切ない日々です。

緊急事態宣言が行われている中では、映画や遊園地などは休園されている為、デートが出来ないですし、緊急事態宣言が解かれても 、やはり会っても コロナに感染しないか気になり、なかなか顔を合わせることには躊躇します。

男性にすれば、デート代がかからないので安上りなのかもしれませんが、本気で人を愛してしまうと、誰かに取られないか不安を掻き立てられるそうです。

ですから、ついついひつこいと言われるほど、ストーカー行為をやりすぎてしまうことがあります。

そうならない為にも 上手くコミュニケーションをとることが必要です。

オンラインでコミュニケーションをとってみよう

オンラインなら直接触れることがないので、感染することがないので、安心しますので、オンラインができる環境であるか確認しましょう。

まだ、オンラインができる環境でなければ、どんな準備が必要なのか調べて、環境を整えられるように進めていきましょう。

最近では、パソコンでオンラインをして気兼ねなく会話ができるので人気となっています。

オンラインだけというのは 物足りなさを感じますが、回数を増やしていくと、面前で言えないことを 聞くことができるようで、お互いの真相を知って愛を育んでいる方もおられます。

ハイキングコースや登山での散歩

ある人は 登山に行ったりされるようですが、女性にとっても 男性にとってもしんどいようです。

それよりも、ハイキングのようなコースで、距離をとりながらの話していくのはいかがでしょうか。

途中、どこかに座る場所を見つけて、座るところに、ハンカチかシートを引いて、消毒をかけるなりしてあげると、何気ない気遣いが伝わるかと思います。

海沿いでの散歩

それよりも、海沿いで 海を眺めながらさざ波の音を聞きながら語り合うことで、素敵なムードとなり、愛を育むこともできますね。

僕の夢など語ってみてはいかがでしょうか。

そうすると、その人と一緒に過ごしてくれるのか、否かが、分かってくるので、歩み寄ってみてはいかがでしょうか。

家の中

会うと感染するかもという不安もありつつ、会っても感染しないかもという気持ちのやり取りの中ですが、外では会えないなら家の中で過ごしてみるのも 一つのお付き合い方法かもしれません。

自分の家に招くのは、まだ早い人には、レンタルスペースというものがあります。

コロナ禍で心配の方は、密にならないように心がけて、その人を守る姿勢ですると、この人は安心できる人という好印象になりますので、維持ができるようにしていきましょう。

ドライブ

本来ならば、助手席に乗って欲しいところですが、相手の気持ちを尊重して選ばして、一緒にドライブに出かけてみてはいかがでしょうか。

また車の中であれば、誰にも邪魔されません。

運転免許を持って 車を所有出来ている人なら頼りになる人として 結婚相手の候補の中に入れてくれます。

車でどこに出かけたいのかを決めて、ドライブを楽しめることができるでしょう。

もし、会話が続かないようであれば、音楽を鳴らしてみるとか、ラジオをかけてみてはいかがでしょうか。

その中から話題を作っていくのも良いでしょう。

お互いの関心がどこにあるのかを知るきっかけにもなりますね。

ただ、車の中で話ししているときには、よそ見運転をしないように気をつけましょう。

事故を起こしてしまったら、悲しい結末になってしまうので、話ししている中でも気をそれることなく、どうすれば安全運転ができるのかを今一度、確認してみるようにしましょう。

まとめ

婚活したい!コロナ禍での親密なデ-トスポットは、下手にお誘いすると、交際してくれないとなるので、どの範囲であれば会えることができるのか、話ししていく必要があります。

オンライン・ハイキングコースや登山、海沿いのお散歩・家の中・ドライブがありますが、いずれも、コロナ禍にある間は慎重な行動を求められます。

その人と付き合いをしたい場合は、制限されている中で、楽しむ方法を見つけるようにしていくと、案外警戒心が解かれて、愛を育むようになりやすいでしょう。