BLOGブログ

お知らせ

婚活パーティー前に知っておきたい!女性におすすめの服装

素敵なお相手に出会う為に婚活パーティーを控え、胸を膨らませている方もいるのではないでしょうか。

しかし、多くの女性が悩んでいるのは婚活パーティーにおいての服装や料金問題。

将来のパートナーに出会えるかもしれない大切な日には、できれば服装から好印象を与え次に繋げたいですよね。

また、パーティーにかかる参加料金の相場も抑えておきたいでしょう。

今回は、婚活パーティーを控えている女性の為に、是非知っておいていただきたい服装や料金について解説します。

婚活パーティーにおいての女性のおすすめ服装5選

初対面の方と顔合わせをする時には、第一印象がとっても重要なポイントになります。

そこで、第一印象に欠かせない要素の一つが当日の服装や身だしなみです。

私たちの第一印象は約8割が外見で決まると言われており、男性のなかには女性と会った瞬間に相手が恋愛対象に入るのか決まってしまう、という意見もあるのです。

その為、気合を入れた服装で婚活パーティーに参加してしまう女性もいるでしょう。

ですが、気合の入りすぎた個性的な服装は、かえって男性に引かれてしまう可能性もあるので注意が必要です。

これからご紹介するポイントを参考にして、お相手に好印象を与える服装選びをしましょう。

●王道は膝丈ワンピース

婚活パーティーの服装で悩んでいる女性は、膝丈ワンピースを選んでおくと高確率で男性に好印象を持ってもらいやすいです。

王道の服装とも言われる膝丈ワンピースは、足首が綺麗に見えるデザインなので程よい露出があるのがポイント。

婚活パーティーには欠かせない「女性らしさ」や「上品」な印象を与えてくれて、その場に相応しい服装になるでしょう。

ウエスト部分にベルトを付ければ、女性らしい体のラインがより強調されるので、さらに男性心をくすぐるおすすめのコーディネートになりますよ。

●ブラウスコーデは間違いなし

多くの婚活パーティーは、あらかじめ決められた服装のルールがないのがほとんどです。

ある程度の服装の自由は許されていても、デニムやTシャツなどのラフすぎる服装で参加してしまい場違いと思われるのは避けたいですよね。

コーディネートに悩んだ場合は、まずトップスにブラウスを選んでおくと失敗しないでしょう。

ブラウスはデザインやカラーバリエーションがとても豊富で、人を選ばずにオシャレに着こなすことができます。

また、柔らかくて優しい印象を与えられるので、婚活パーティーにぴったりの服装アイテムですよ。

●スカートを選ぶならミニ以外

どの年代の方でも、好印象間違いなしの服装がスカートです。

しかし、スカートを選ぶ時は、膝丈かロング丈のスカートをチョイスするようにしましょう。

膝丈より短いミニスカートを選んでしまうと、かえって子供っぽさや軽い女性の印象になってしまうので婚活パーティーには不向きの服装に。

婚活パーティーでの第一印象は、その後の二人の関係を左右する大切な場になるので、より大人の女性らしを感じる服装を意識してみてくださいね。

また、スカート丈だけでなく素材選びも工夫すると、あざとい女性にランクアップできます。

シフォン素材のスカートは、可愛らしく清楚な印象を与えられるので、お相手の男性に守ってあげたいと思われるような雰囲気を演出できますよ。

●レース素材で清潔感を演出

婚活パーティーの服装がなかなかイメージできていないという方は、男性と初デートに行くような服装を意識するのが秘訣です。

なかでも第一印象で好感を持ってもらう為には、清潔感のあるレース素材がおすすめです。

女性らしい印象を与えながら適度な肌見せもできるので、女性の魅力をさらにアップしてくれるでしょう。

また、レースはとても繊細な素材です。

ひっかけたり糸がほつれたりしないよう、婚活パーティーで着ていく際には十分に気を付けましょう。

●こなれ感が出るのはパンツスタイル

婚活パーティーを控えている女性の中には、スカートを履くことに抵抗がある方もいるでしょう。

そんな方でも、大人の魅力を存分に演出できるのがワイドやハイウエストのパンツスタイルです。

フワッと裾の広がるとろみ素材のブラウスにパンツを合わせれば、こなれ感のある大人の女性の服装になります。

また、ゆったりしたパンツスタイルは、女性にとって気になる部分をカバーしてくれる効果もあるので嬉しいポイントですよね。