BLOGブログ

お知らせ

婚活はユニクロでOK!大切なのは「清潔感」!

普段からユニクロを着ているけど、婚活でもユニクロを着て大丈夫?とお考えの方もいらっしゃるかもしれません。結論から言うと、全く問題ありません。重要なのはブランドではなく「清潔感」です。これからユニクロで揃えるオススメの服装を男女別でご紹介しますので是非参考にしてみてくださいね。

【婚活 服装 ユニクロ 女性】

婚活で着る服装と言えば、品を感じるカッチリとした隙のないものになったり、突き詰めていくと無難なものになってしまいがち。婚活ではそれが王道で良いとされていますが、他の女性と被るデザインは避けたいところです。そう考えると、ユニクロのルメールが手がけたアイテムは上手に合わせれば絶対オススメできます。ルメールは品を感じさせつつも、どこか「抜け感」や「リラックス感」を表現しています。一見シンプルに見えますが、着ているだけでおしゃれな感じにしてくれます。婚活ではギミックが利いたものでなければ清楚に見えますし、「大人のリラックス感」を演出できます。毎回着ていくものがマンネリ化してきて面白くないなと感じたら、ルメールを取り入れて婚活をファッションでも攻めましょう!

チャンキーリブモックネックセーターで変わる!

 新定番トレンドになりそうなモックネックセーターですが、ユニクロアイテムではクロップドな着丈が魅力です。婚活で最適な「清楚でコンサバなコーディネート」は全体をすっきり見せるために、ニットやブラウスをインして着るのが主流ですが、秋冬は厚みのあるニットが多く、インさせるとウエスト周りがもたついて見えてしまいます。そんな時にオススメなのが着丈の短いクロップタイプです。ボトムスがゆったりしたものでもインしなくて良いので、ロングスカートやワイドパンツを多く持っている方なら、1つは持っていたいアイテムです。カラーはホワイトがオススメで、顔まわりを華やかに色白にみせてくれます。

■特別なパーティーならメリノリブモックネックワンピース!

 クリスマスやバレンタイン前後の婚活パーティーなら、女性らしいワンピースがオススメです。カラーは男性ウケの良いホワイトやキャメルも良いですが、あえてレッドをチョイスして周囲との差をつけると印象にも残りやすくなります。一見派手に感じるので、抵抗がある方もいるかもしれませんが、秋冬カラーのベースがダークカラーなので、こういう機会に着る明るいカラーは新鮮に映ります。また、ワンピースならAラインシルエットのワンピースがオススメです。Aラインのシルエットは嫌味がなく、清楚に感じてもらえるシルエットです。Aラインシルエットだからこそ、カラーがレッドでもバランスのとれた品のある印象になり、上品さも演出できます。

■Iラインスカートで女性らしさを演出する

 ポリエステル生地のスカートは若干硬めの生地ですが、ニットスカートなら適度なリラックス感があり、着心地も抜群です。秋冬の婚活王道のアイテム「ゆるニット」との相性も抜群で、柔らかい印象を与えることができるのでオススメです。

■サテンの落ち感で上品さを出す

 綿素材のカジュアル感をなくしたサテンブラウスは婚活の強い味方です。ルメールが手がけたサテンブラウスはドロップショルダーになっており、通常の婚活服とは違い、リラックスした女性らしさを出すことができます。カラーはベージュやピンクがオススメです。サテンは素材自体で女性らしさを演出できるので、ボトムスはパンツで合わせても良いでしょう。ボトムスをパンツにするなら、ライトグレーなど、できるだけ暗いカラーを避け、全体を柔らかい淡い色でまとめましょう。全体を淡く柔らかい感じでコーディネートできたら、濃いカラーのパンプスで引き締めるなど、アクセントをつけると、ぼやけたコーディネートになるのを防いでくれます。

 

女性はコーディネートを決めるとき、細部までチェックしますが、男性はぱっと見で全体のバランスを見ています。そのため、1つのアイテムに気合を入れるというより、全体のバランスを考えてコーディネートするイメージを持ちましょう。