BLOGブログ

お知らせ

「会話が苦手、、、ですか?」

初対面の方とお話しする時は、緊張してしまいますよね。。
女性より、男性の方が会話が苦手な人は多いかもしれませんね。
ぜひ克服していきましょうー♪

①ハリのある声を出しましょう♪
普段、あまり人と会話をしないで過ごされてる方も多いと思います。
声がかすれてしまったり、話疲れてしまうかもしれませんね。
カラオケや、ココナラなどの電話サービスなどがありますよ♪
家族や友人と会話が少ない方でしたら、会話に慣れておくとスムーズだと思います♡

②相手の目を見ながら、お話ししましょう♡
慣れていないと、加減がわからなかったりしますね。
相手の口元の辺りを見るのは、プライベートでは不自然です。。
勇気を出して、お相手の目を見ましょう!
時々、10秒くらい見つめるくらいの長さがちょうどいいと思います♡

それから、、、
特に男性の方は、無意識に女性の胸元をチラッと見てしまっている方が多いように思います笑
女性には、バレています笑
気をつけてくださいね!

②質問しましょう!
自分の話を、よく聞いてくれる人に好感を持ちますよ♡

③自分の事も、率直に話しましょう
貴方のことがよくわかり、親近感がわきますよ♡

④話題を先に決めておきましょう♪
慣れないうちは、話題を迷ってしまって、沈黙の時間ができてしまうかもしれません。。
話題を決めておけば、沈黙しそうな時に役に立ちますよ♡

⑤軽い運動をする
意外と効果絶大なのです♪
ウォーキングよりも、
5分くらいでいいので、ランニングしてみてくださいね♪

不慣れでも、堂々と振る舞うことは大切です♡
私達スタッフにも、話しかけてくださいね♪