BLOGブログ

お知らせ

「長所を探そう♪」

人は、褒められたり認められると、嬉しい生き物です♪

・そのスマホケースいいね♪
・最近キレイになったね♪
・なんだか楽しそうだね♪
・仕事がんばってるね♪

なんでもいいので、変化や良い所に気がついてもらえたり、
褒めてもらえたら、嬉しいのです♪

そして、、、
【人の欠点を、探しすぎないことです!】

お見合い相手に対して、
・気が利かないなぁ
・話がおもしろくないなぁ
・魅力を感じないなぁ
と思ってしまっても、せめて態度に出さないように気をつけましょう!!

そして、
【必ず3個褒めてみましょう♡】

相手が喜んでくれる効果もあるのですが、、、
「あなた自身が、お相手の長所に気がつけるようになること♡」
に価値があります♪

これは結婚後に、幸せな家庭にしていけるヒントなのです♡
ぜひ実践してみてくださいね♡